渋谷百貨店 (Shibuya Department Store)

こんにちは。渋谷で勤めて約30年。ネットでは得られない変わりゆく渋谷の情報を少しずつ発信しますね。宜しくお願い致します^ ^

【渋谷百貨店1 】 札幌らーめんのお店は渋谷に少ない!とお悩みのあなたに。

f:id:shibuya-dept:20180811205152j:plainf:id:shibuya-dept:20180811205211j:plain


こんにちは!

まずは「食」からご紹介です。

実は渋谷はらーめん激戦区なんですが、

札幌らーめんの店は少ないんです。


今の若い人はトンコツやつけ麺がお好きな方が

多いみたいですね。


今日はセンター街の中にある札幌らーめんの

お店を紹介しますね。


【店名】

味丸


【場所】

渋谷駅からセンター街を進むとほどなくマックが

左手に見えます。マックを過ぎてすぐ右手にある

間口の小さいお店です。


◼︎オーソドックスな黄色い札幌らーめんの麺。

スープも定番の味噌がメイン。

札幌らーめんの気分だなー、と思ったら

ここですね。

醤油味は旭川醤油らーめんしかないみたい

なので、札幌らーめんと麺が違うのかも。

次回、試して報告しますね。


※写真は味噌らーめんオロ(辛味噌)です。